女子会

一昨日の夜、埼玉に住む2つ年下の友人から、「明日泊まりに行きたい」とメールがあり、いいよ~と。
翌日は寒いと天気予報でも言っていたので、「じゃぁ、夜はお鍋にしよう!」という事になりました。

私の家の最寄り駅で14時に待ち合わせをして、鍋の材料と飲み物と、ついでにお菓子などの買い物をしました。買い物が終わって家に帰る途中にコーヒー店に寄って、ちょっと休憩。家に着いたのは17時近くでした。
それから、鍋の準備。といっても、材料を切るだけでほぼ完了なのが、やっぱりラクでいいですね。お鍋は☆ 18時ちょい過ぎに着席。お鍋スタート!

この友人と会うのは、5月のGWに一緒に出掛けて以来。知り合ってからもう何年経つんだろう? 一緒に出掛けたり、電話で何時間もしゃべったり、お互いに泊まりに行ったり来たり。元々おしゃべり好きな2人が、ちょっとお酒を飲みながらだから、まぁ話が切れない切れない~~。年の上下なんて全く感じないし、お互い気を遣う事もない。友人は敬語なんて使わないし、私が友人を頼る事も多々あるし、友人が仕切る事もある。「明日は寒くてヤダな~」と思っていたところに一昨日のメールは、久しぶりに会える事になって嬉しかったし、気持ちがホッコリしました。

さて、20時半近く。オジヤでお鍋を終了しお腹いっぱいになりました。いったん2人で片付けをしました。でも、まだお酒とお菓子があります。なので、おしゃべり会第2段の始まりです。2人が好きな俳優が出るドラマが始まり、更に話に花が咲く~♬ ドラマが終わり休憩ついでに入浴し、その後DVDを見ましたが、途中でお互いウトウトし始めたので、寝る事に。25時過ぎでした。

楽しかった~\(^O^)/。またね~☆