神戸へ

有休消化のため、連休をもらって友達と神戸に旅行へ行ってきました!

私は初めての神戸だったのですが、友達は兵庫県内出身なので、「神戸は庭みたいなモン♪」らしく笑、案内してもらいました。

三宮でショッピングをしたり、ハーバーランドで夜景を見ながら食事をしたり…
はしゃぎすぎて、ヘトヘトになっちゃいました笑

神戸はすごくオシャレな街で、食べものひとつとっても、彩りが鮮やかできれい!
レストランやカフェではアレもコレも気になってしまい、ホテルに戻ってからは友達と毎晩のようにお腹をさすっては反省していました…笑

そして旅行最後の日は、新幹線に乗る前にお土産を買うことに。
駅のお土産屋さんが、またしても罠だった…!

神戸と言えば洋菓子。やっぱりアレもコレも気になるー!
パッケージもかわいいものばかりで、見ているだけでテンションが上がっちゃいました。

今まで国内や海外、回数は多くはないけれど旅行に行った中で、お土産選びにこんなに苦労したのは初めてです笑
ラスクもプリンもチョコも、全部美味しそう…更には神戸牛の佃煮や、豚まんまで…

会社や友人に配るものだけでなく、自分用にもいくつか購入してしまい、スーツケースがパンパンになってしまいました笑

今は、また行きたいなー!と考えながら、神戸土産のクッキーをつまんでいます。
お土産を食べきったらダイエットしよう…!